いびきで悩む親父の日常

いびきで家族に大迷惑のおやじの日常を綴ったブログです

いびきする人は片付けできない人かもしれないという理由w

片付け出来ない自分の性格を取り上げて開き直って話題にしたりする方が比較的多く見られるものです。

それにしてもこれは個性的に見えるのか疑問です。

掃除が億劫な人は重要な書類がよくなくなるだけでなく、財産もたまらないなどと昔から言われますから、ここらで一新するのは如何です?

でもって、片付けできない人はいびきを良くします。

どうしてかというと、私がそうだからですw

多分、これは私の推測ですが、片付けできないと言うことは、部屋の掃除をあまりしないですよね。

部屋の掃除をあまりしないと、ホコリが溜まります。

ホコリが溜まると、鼻炎やアレルギーなどを引き起こします。

そうなると、鼻がつまって口呼吸になり、結果、いびきが発生してしまうということです。

特に寝室はしっかりと片付けて、キレイにしておきましょう。

また、寝具の枕もいびきを防止する枕を使うのがおすすめです。

このサイトで、おすすめのいびき防止枕が紹介されているので、参考にするといいと思います。

→いびき 枕

後で決めようの様に、横着して置く悪習が抜けない場合、整理できないだけでなく大切な書類や備品を失くしがちなものです。

そうならない様に整理整頓に際してはきっちりとした鉄則を用意し、面倒でも一日のラストには必ず○○をする、といった具合に達成目標を用意しましょう。

整理整頓を上手く出来る様な人を目指すには、急に全部は無茶ですから、先ずはあなたが使う仕事机の周囲だけを。

毎回定刻に、定まった場所の状態までものを戻すようにしておく事を心掛けて下さい。

この習癖に慣れて充実感を覚えた段階で、次第に片づけが苦にならない範囲も拡張し、見る見るうちに改良される筈です。

ぜひやってみて下さい。